Lorem ipsum dolor sit amet gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum auci. Proin gravida nibh vel veliau ctor aliquenean.

Follow me on instagram

+01145928421
mymail@gmail.com

Blog

HomeイベントCUVEE NUKKU お披露目会@Ryuzu

CUVEE NUKKU お披露目会@Ryuzu

合わせるワインを念頭に構成された一夜限りの特別ディナーでした。
”この日の為だけに。。。”の連続&いつにも増して新潟食材がふんだんなひと時。友人が写真を送ってくれたので、改めてアップします。
私のワインは泡一種類のみだったので、普段と違った4種のアミューズ構成でスタート。ポークロースハムはRyuzu自家製だったとか。椎茸を焼く香りはフロアにも届いて嬉しくなりました。クエには優しい滑らかなBijouピノをあわせ、鹿には黒トリュフと筍で春。最後の甘口オードヴィは、”シャルドネの果汁に樽熟成を行ったブランデーを入れたピノデシャランのようなもの”だそうで、最後の最後まで美味しさに酔いました。
飯塚シェフ、Ryuzuの皆様、掛川さん、ご参加いただいた皆様、
本当に、ありがとうございました!

CUVEE NUKKU お披露目会@Ryuzu
~Le 1 Mars 2022~

アミューズブッシュ
CUVEE NUKKU

十日町妻有ポークロースハムとフォアグラ 柑橘の香るタルティーヌ
2018 いっかく

佐渡産ニシバイ貝のコンフィ 貫井園の原木椎茸 パセリ風味
2020 アルバニーニョ

長崎産クエのヴァプール 瀬戸内産コラトゥーラをソースに 蓮根のガレットと共に
2018 Bijou ピノノワール

蝦夷鹿のロティ 黒トリュフを絡めた早採り筍と雪室野菜を添えて
2017 サブル 赤

魚沼産コシヒカリのリ・オ・レとショコラ 村上富士見園のほうじ茶のグラス
オー・ド・ヴィ スウィート